大井競馬でのコツを教えてください。 大井競馬では新聞の情報よりもパドックがとて…

Posted under 南関競馬トピックス by admin on 月曜日 23 9月 2013 at 6:44 PM

今夜の晩御飯は何にしようかと思っているのですが・・・。チャーハンは先日食べたばかりだし。私には晩御飯はけっこう重要事項です。栄養の配分をきちんと管理しないと脳がうまいぐあいに働かないからです。

若干簡単な内容のところに入ったおかげで、競馬の勉強がさくさくと終わりました。ページを読み進めていくとあれこれ新しいことが出て気合が入ってくるんですよ。競馬の学習に必要なのは素質よりも勉強すること自体をおもしろいことだと思えるかどうかなんだろうなと今一度思ったりしました。どのようなことであってもやる気が大事であると思いました。

さてさて、残されたものを完了させてしまおうと思います。少しお酒を飲むと体調がよくなります。身も心もリフレッシュして明日も今日以上に競馬の勉強に頑張ろうと思います。

mixi00013mixiさん

大井競馬でのコツを教えてください。
大井競馬では新聞の情報よりもパドックがとても重要だと聞いたことがあります。
今度大井競馬に行きまそと思うのでパドックについて簡単なコツなどがありましたら教えてください。

あと予想屋が知名ですよね?
どのように利用したら好いか教えてください。

ベストアンサーに選ばれた回答

eokanegonさん

大井の特徴は今では広く知られるところだと思いますが、インコース有利。特に1500や1600の内回りコースだとその傾向は顕著になります。以前TVで大井の某ベテランジョッキーが「内枠をひくと内心しめたと思った」と言っておられました。配当面で言うなら、馬の実力差が少無い下級条件戦で、内回りコースで、内枠に人気薄の逃げ先行馬に騎乗した若手の減量騎手が乗ったときは絶対狙い目です。次に予想屋さんについてですが、知名な予想屋は佐々木の予想です。最近はややミーハーになってきているので、予想屋さんを利用するときは、張り出されている的中率を良く見た方が好いでしょう。パドックは素人(そういう私も素人ですが)が見ても中々わかりませんが、何点か言わせて頂戴すると、
①ナイター競馬はカクテル光線が馬の毛艶をピカピカに見せますので、本当に体調が良い馬と悪い馬の区別をわかりずらくさせる ので注意が必要です。
②地方競馬は短距離のレースが多いですが、落ちつきより元気の良さを重視でいった方が好いと思います。馬の動きで少しのち ゃかつきをマイナスにとらえ無い方が好いです。
③走る気に満ちている馬はパドックでも厩務員さんをグイグイ引っ張りますが、歩く距離も沢山歩きたいので外側を歩くそうです。 内側をショトカットして歩くより、外側を大回りで歩く馬に注目して下さい。

12年東京ダービー馬プレティオラス末脚爆発、最後方からゴボウ抜き/東京記念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130918-00000005-kiba-horse

南関東4競馬場 実践攻略法 (南関東競馬)正攻法の投資馬券で月30万円を確実に儲ける地方競馬専門予想「ジャッカル」 THE PC競馬 南関4競馬投資 南関4競馬場の歩き方

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.