大井競馬に関して質問です。 他の競馬場に比べて異常に難しい(と感じる)のは どう…

Posted under 南関競馬トピックス by admin on 火曜日 1 10月 2013 at 11:12 AM

友人などに競馬の勉強のはなしをしているとなぜ競馬の勉強なんてはじめたの、なんていわれます。確かに、大抵興味がないことなんでしょうか。通常、競馬の勉強なんかをしようとはしないですよね。何でといわれるとわからないのですが趣味のようなものですから。

いつもは自宅で競馬の勉強をしています。本日はたまには別のところでと考えて駅前のカフェで競馬の勉強をしていました。思っていたよりも勉強しやすいところで、競馬の学習をするのには、いいスポットなんです。外出することによって適度なエクササイズにもなりますから、健康面にもいいですね。頭の回転もずいぶんよくなります。

それでは、後は残っていることを済ませてしまおうかと思います。お風呂の後にマッサージすると体調がよくなります。心も体もリフレッシュして明日はまた競馬の勉強に取り組んでいこうと思います。

luckytoravelerさん

大井競馬に関して質問です。
他の競馬場に比べて異常に難しい(と感じる)のは
どうしてでしょう。

それだけ厳しい競馬をしているという事でしょうか?
また、例によって大井競馬のどんな事でも構いませんので
何か教えていただければ・・・と思います。
補足現時点でも非常に充実した回答を頂いています。
15日には締め切り、場合によっては投票で
ベストアンサーを決めた方が・・・とも思っています。

他にも何か、通っているからこそ・・・というエピソードなど有れば
追加してくださって構いません。

引き続き宜しくお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

horsemate_shinbashiさん

基本的に大井は混戦番組を設定する傾向にあります。所属馬に同じクラスが多いうえに距離も多様、なので得意とする距離で出走完了するとも限りません。細かいことですが千五と千六でもペースが極端に違うのでレース結果が全く変わるというのはざらです。それ程度力量の近い馬が多いということです。

『銀の匙』メインキャストがアニメ第2期に言及
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130917-00000303-oric-ent

南関東4競馬で狙う三連単完全攻略術 あらゆる予想法のお供に! 地方競馬対応 荒れるレース判別シート

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.